月刊僕たちの好きな高勢実乗(たかせみのる)

昭和ロマン探求家の穂積昭雪の至極個人的なブログ。

道了堂跡で発生した殺人事件がやたらドロドロしている件

ニュースサイトのATLASに記事寄稿しております。

 

【地蔵ペンキ塗り】最凶心霊スポット「道了堂跡」イタズラ被害!近隣住民が怒り

 

普段、ATLASでは妖怪ウォッチ関連の記事メインで書かせていただいているのですが

今回はATLASらしく心霊スポットネタで書かせていただくことに。

 

ただし、怪談を語るセンスは壊滅的にないので「怖がらせる」内容にはなっていませんので、其の辺どうぞご了承くださいませ。

 

ちなみにネタにしている道了堂跡は実家から、

たったひと駅先という激近の心霊スポットなのですが、つい最近まで存在すら知りませんでした。

 

ただ、「夜道は危ない」という話は中学校時から担任やPTAからの報告で聞いていて、子供心にもちょっと心躍る場所だったのは間違いなく。

 

もっとも、こんな凄惨な事件があっては、

大人も「行くな」以外に説明できることはなく、胸中は痛いほどにわかる。

大場啓仁 - Wikipedia

WIkiの充実ぶりが凄い・・・読み物として完成度も高いです)

 

もっとも、記事にも書いたのですが道了堂跡は

心霊スポット以前に八王子の歴史を知れる文化財だったりするので、ぜひその辺も注目して欲しいなと。

 

なお、道了堂の近くにある絹の道資料館は

小ぶりながらも抑えるところは抑えているナイスな博物館ではあるので、

是非一度は見て欲しいのですが

いかんせん閉館時間が16時半とやたら早いので心霊スポットメインで訪れる人に勧めづらいのが悩みの種だったり。うーん。うまくいかんもんだ